7月になりました。今週は天気が周期的に変化していていますが、晴天の日はかなり暑くまるで真夏のような感じがします。急激な蒸し暑さで熱中症も配されます。今後もますます暑くなるこの時期、体調管理と熱中症には十分に注意していきたいです。
さて、7月7日は皆さんご存じの「七夕」ですね。今年の七夕の天気はどうなるのでしょうか。七夕の日は残念ですが天気に恵まれないことが多いです。今年こそは一年に一度織姫と彦星が天の川を渡って出逢えるような良い天気になればと思います。
以前お話したことがありますが、7月7日の七夕の日は「カスミソウの日」でもあります。カスミソウは小さな星形のような形をした花で、数々のカスミソウの花が七夕の伝説である天の川のように見えることからきています。キラキラと無数に輝くカスミソウの花・・・結婚式やプロポーズの定番でもあり、あらゆる機会で使用される人気のお花「カスミソウ」をこれまでに幾度も大切な記念の作品に残してきました。今回は、7月7日のカスミソウの日にちなんで、
- プロポーズの定番「真紅のバラと白いカスミソウ」の組み合わせ
- カスミソウの白は「花嫁の純粋無垢なイメージ」そのもの
- 白いカスミソウはメインでも「カスミソウいっぱい」ならMimi(ミミ)がおすすめ~色付きのカスミソウを残したい時は・・・プリザーブドフラワーで鮮やかに残せる!
カスミソウを記念に残したオーダーメイドプリザーブドフラワーの4つの作品を紹介したいと思います。
※七夕とカスミソウいついては、ブログ【七夕の空に輝く色とりどりの花のミルキーウェイ】7月7日は「カスミソウの日」でも触れております。気になる方は覗いてみてくださいませ。
目次
プロポーズの定番「真紅のバラと白いカスミソウ」の組み合わせ
※真紅のバラと白のカスミソウはプロポーズの最強アイテム!オーダーメイドプリザーブドフラワーでいつまで残して~
プロポーズといえばやはり「真紅のバラ」は欠かせないアイテムです。結婚の意思を伝えるのにふさわしい真紅のバラ・・・情熱的な花色と花言葉を持つ真紅のバラはプロポーズのシーンで最も使用されているのではないでしょうか。真紅のバラで束ねた花束はもちろんですが、真紅のバラに優しい雰囲気をプラスして白いカスミソウを一緒に束ねた花束をプレゼントする人もとても多いです。カスミソウをプラスすることでゴージャスな中にも可愛らしさが加わります。
カスミソウの白は「花嫁の純粋無垢なイメージ」そのもの
※新しい門出の喜びをオーダーメイドプリザーブドフラワーの清らかな「白」で残す~
結婚式の白い小花の中でも定番の一番人気「カスミソウ」は、これから始まる新しい門出を迎える花嫁の純粋無垢なイメージそのものです。純白のブーケに素敵に馴染む白いカスミソウは結婚式の清らかさを一層引き立ててくれます。特別な日の特別な想いのこもった結婚式のブーケのお花として取り入れたい人が多いのも頷けます。
※結婚式で人気の白い小花については、ブログ【結婚式で大活躍・お祝いの門出の常連花】結婚式を清楚に彩る白い小花・3選 で触れております。気になる方は覗いてみてくださいませ。
白いカスミソウはメインでも「カスミソウいっぱい」ならMimi(ミミ)がおすすめ~色付きのカスミソウを残したい時は・・・プリザーブドフラワーで鮮やかに残せる!
※白いカスミソウいっぱいの花畑~可愛く残すなら「Mimi(ミミ)」がおすすめ~
白いカスミソウといえば結婚式のブーケの名アシスト~そんなイメージを持つ人が多いかもしれません。ほかのどのお花の雰囲気を壊すことなく素敵に調和する白いカスミソウですが、しっかりとブーケのメインとして主張することも多いのです。白いカスミソウの持つナチュラルで可愛いイメージを生かした、カスミソウだけをキュッと花束にしたブーケやカスミソウメインでアクセントに違う花を使用した花束も人気があるのです。そんな白いカスミソウの可愛いイメージを残したい時は「Mimi(ミミ)」がおすすめ!清楚で可愛いイメージの白いカスミソウが八角形のボックスの中にふんわりと納まります。
最近よく見る色付きカスミソウを素敵に残したい時は・・・
※澄んだブルーと白の組み合わせが素敵~鮮やかな色付きの花を残したいなら「プリザーブドフラワー」で
カスミソウ=白 のイメージですが、最近では色付きのカスミソウもよく見かけるようになりました。色とりどりのカスミソウは白一色のカスミソウとは違うポップなイメージも感じられます。そんな色付きカスミソウを残したい時は、プリザーブドフラワーで残すのがおすすめです。鮮やかな色の表現はプリザーブドフラワーの得意とするところです。
こちらの作品は澄んだブルーのカスミソウを取り入れた作品です。ブルーのカスミソウが爽やかで清楚なイメージを素敵に引き立てていますね。
まとめ
今回は、7月7日のカスミソウの日にちなんで、
- プロポーズの定番「真紅のバラと白いカスミソウ」の組み合わせ・・・プロポーズに欠かせない真紅のバラに優しい雰囲気をプラスして白いカスミソウを使用した花束をプレゼントする人も多い。カスミソウをプラスすることで、ゴージャスな中にも可愛らしさが加わる。
- カスミソウの白は「花嫁の純粋無垢なイメージ」そのもの・・・結婚式の白い小花の中でも定番の一番人気「カスミソウ」は、これから始まる新しい門出を迎える花嫁の純粋無垢なイメージそのものである。純白のブーケに素敵に馴染む白いカスミソウは結婚式の清らかさを一層引き立ててくれる。
- 白いカスミソウはメインでも「カスミソウいっぱい」ならMimi(ミミ)がおすすめ~色付きのカスミソウを残したい時は・・・プリザーブドフラワーで鮮やかに残せる!・・・白いカスミソウといえば結婚式のブーケの名アシストのイメージを持つ人が多いが、ブーケのメインとして使用されることも。白いカスミソウの持つナチュラルで可愛いイメージを生かしたカスミソウだけをキュッと花束にしたブーケやカスミソウメインでアクセントに違う花を使用した花束も人気がある。そんな白いカスミソウの可愛いイメージを残したい時は、「Mimi(ミミ)」がおすすめ。清楚で可愛いイメージの白いカスミソウが八角形のボックスの中にふんわりと納まる。カスミソウ=白 のイメージがあるが、色付きのカスミソウもよく見かける。色付きカスミソウを残したい時はプリザーブドフラワーで残すのがおすすめである。鮮やかな色の表現はプリザーブドフラワーの得意分野である。
カスミソウを記念に残したオーダーメイドプリザーブドフラワーの4つの作品を紹介しました。
7月7日の「七夕」の日は、織姫と彦星の七夕にまつわる伝説もあり「七夕プロポーズ」としてとても人気があります。七夕にプロポーズを考えている人は、カスミソウを大切な想いを伝える花束の中に取り入れてみても素敵ですね。白や色とりどりのカスミソウを束にして気持ちを伝えるのもおしゃれです。そんな白や色とりどりのカスミソウを、もらった時の風合いで色鮮やかに残したいと思った時に、Fue Flowerのオーダーメイドプリザーブドフラワーで残したいと思っていただけたらとても光栄に思います。